曇っている休日の明け方は座ったままで

曇っている休日の明け方は座ったままで

甘いお菓子がすごく好きで、洋菓子やだんごなどを自分でつくるけれど、子供が大人のものを欲しがる年になって作るおやつが気を付けなければならなくなった。
私と妻がめちゃめちゃ喜んで食べていたら、子供がいっしょに欲しがることは当然だから娘も食べられるお菓子を私がつくる。
私は、チョコ系のスイーツがすごく好きなのだけれども、子供にはガトーショコラなどはまだ食べさせたくないのでつくりたくてもつくれない。
ニンジンやリンゴをいれたバウンドケーキが健康にもいいので、砂糖とバターを少なくして入れる。
笑った顔でおいしいと言ってくれたら、ものすごくつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
このごろ、ホームベーカリーも使用してつくったりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。

●<サイト紹介>●

★★