息絶え絶えで自転車をこぐ兄弟と横殴りの雪

息絶え絶えで自転車をこぐ兄弟と横殴りの雪

アンパンマンは、子供に人気の番組なのにとっても暴力的のように見える。
話のラストは、アンパンチと殴って解決することがとても多い。
こどもたちにもとても悪影響だと私は思ってしまう。
ばいきんまんとかびるんるん達が、そんなに悪いことをしていないときでもぶん殴って話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんとどきんちゃん達を見たら、やめろといいながらもう殴りかかっている。
わけを聞くわけでもなく問答無用だ。
話をするわけでもない。
ただ、暴力で終わりにするから改善されず、いつも同じだ。
思うのだけれど原作は攻撃的でないかもしれないけれど、テレビ向きにする必要があってそんなふうになっているのだろう。

●<サイト紹介>●

★★