ひんやりした土曜の夕方に散歩を

ひんやりした土曜の夕方に散歩を

今考えると、学校へ通うようになってから高校まで心から勉強をしてこなかった。
友人が向上心を持って勉強していても、自分は宿題として出された事を仕方なく行うといった感じだったと思う。
だけど、専門学校に入学してから私の学びたい分野の勉強が始まると、知識がするすると入ってくるようになった。
その後、会社に入り、研修期間を経て実際の業務を任されると、どうしても頑張って学習せざるを得なくなった。
やりたくないとか感じる時間もなく、ひたすら学ぶ日々が続いた。
学習続きの期間をしばらく体験すると、今度は学校時代に怠った勉強をまたしたいと思うようになった。
現在では、同じように言っている人が当時のクラスメイトに何人もいる。

●<サイト紹介>●

★★