一生懸命泳ぐ兄さんと横殴りの雪
あるいつもと違うような業務があったとき「大丈夫だろう」などと思っていた昔。
その時、私たち新入社員みんなが「過ぎればどうってことないよ」と不真面目に取り組んでいた。
そしたら指導専門の女性上司が、促した内容が今でも記憶に残っている。
「目的のために十分に時間を費やしたからこそ、過ぎてしまえば成功しただけの話。
よって、今のあなたたちのように甘く構えていて、偶然にも事が簡単だったという意味ではありません。
過ぎれば簡単だったと言う本当の意味は、正反対です。
事前にじゅうぶん取り組み準備をしたからこそ、能力が有り余って、事が円滑に進んだと言う事実を表しています。
しっかり取り組む気になれましたか?
なめてないで頑張ってください。」
という事だった。
それから、新入社員一同必死に勉強しうまく収めきることができた。
●<サイト紹介>●
アンドロイド デコメ
アンドロイドデコメ&絵文字をゲットしたいならコチラ。様々な種類のスマートフォン対応デコメ&絵文字がいっぱい☆
★★